無期限活動休止のご報告

無期限活動休止のご報告

 
 
当会に関心をお寄せ頂いている全ての方へ



この度、当会は活動を無期限休止することといたしました。

理由は、メンバーの海外転居に伴い、会として活動を継続することが難しくなったことによります。

唐突なお報せとお感じの向きもあるものと存じますが、何卒ご承知おき頂きたく、お願い申し上げます。


人と人は、どのようにして対等に話すことができるのか――この問題意識だけが、当会の活動を動機づけてきました。

洪水のように大量の情報が流通する一方で、社会の分断がより一層鋭く察せられる今日。

私たちの問いかけが向かうその先は、霧の向こうに見えなくっていく一方のように感じられます。

ましてや、未だ世界は新型コロナウィルスの脅威の中に。

人と人が接触することそのものが危機となった今、対話を求める活動は、大変困難な状況に陥ってしまっていると言えるでしょう。

このような折に活動休止の判断をせざるを得ないことは、当会としても心苦しい限りです。

どうにか活動を継続できないものか、様々に検討を重ねましたが、残念ながらこのような結論に達せざるを得ませんでした。
 

ご理解いただけるならば幸いです。


なお、当会のwebサイト等やメール窓口につきましては当面の間、閉鎖せずに留めおきます。

当会にご用向きのある方、特にご自身で対話の場を拓くことに関心がある方といった方は、お問い合わせ頂ければ、可能な限りの対応をさせて頂きたいと思っております。


これまでお寄せ頂きましたご厚意に、心から御礼申し上げます。

大変ありがとうございました。


それでは皆さま、またどちらかの「波止場」でお会いしましょう。

霧深い川の向こうに、対話の可能性を託して。

ごきげんよう。

 

2020年9月1日
波止場てつがくカフェ